2021年2月27日土曜日

マットあそび

ひこほたる放課後デイキッズのあいことばは

『あそぶはまなぶ!!』 


今日は、マットあそびの
様子を
お伝えします




ぼくは

今日マットあそびに
参加しました


ほぼ垂直に立てかけられた
マットの頂上に
置いてあるタオルを
ゲットします




よじ登る

手や足の力を使いながら
手をどの位置に持っていくのか
足をどの位置に持っていくのか

早いスピ―ドに合わせて
判断しなければいけません

僕は複雑な運動や
早い運動は

ちょっぴり苦手です

助走を何度もつけるけれど
なかなか頂上へ
手が届きません

マットの後ろは
3人の先生が
支えてくれています


何度も挑戦し

みんなが
「がんばれ」と
応援してくれました

タオルが取れたときは

とても嬉しかったです




上級生のお兄ちゃんは
さすがです!



僕もあんな風に
かっこよく
ジャンプできるように
なりたいです




ひこほたるホームページはこちら↓↓


保育所等訪問支援事業のブログはこちらから





児童発達支援サービスのブログはこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿