2022年7月29日金曜日

お楽しみ会~夏まつり~

放課後デイキッズの

合言葉は

『あそぶはまなぶ!!』

 



今日はお楽しみ会

ハチマキのぼくが報告します


今日は、登所すると

先生たちは

何やら忙しそうに

ウロウロしています


「なにしてるん?」と聞くと

「おたのしみ!」と言われました


でも何をしているか

知ってます

お楽しみ会の準備です


「開~場~」と言う言葉と同時に

扉が開きました


夏まつりの始まりです

今日の夏まつりでは

ぼくたちが

落ち葉拾いや

掃除活動などで

貯めた

ほたる通貨(1ほたる=1円)で

お買い物ができます

今までにもらった

ほたる通貨は

みんな、お小遣い帳に

書いて管理しています

ひとり

500~1000ほたる持っています

「結構、貯めたんだ」と

ぼくはうれしくなりました


かき氷屋さん

ポテト&ポップコーン屋さん

くじ引き屋さん

ヨーヨー釣り屋さん


まずは、お腹を満たします


お金がある限り
何回、おかわりしてもいいよ
と言われましたが

お金は計画的に
使わなければいけません


フードコートで
冷たいかき氷を
食べました


小腹が満たされたので
ゲームで
あそびます



くじ引きでが一番の
お気に入りでした



何が引っ張れるか
わからない

お目当てのものが引っ張れるか
わからない



スリル満点です


ママにあげる
お土産も
当たりました


今日のお楽しみ会は
サイコー!






ひこほたるホームページはこちら↓↓





保育所等訪問支援事業のブログはこちらから




児童発達支援サービスのブログはこちら
















0 件のコメント:

コメントを投稿