2019年10月31日木曜日

魔王あそび

キッズケアひこほたる「放課後デイサービス」のモットーは

『あそぶは学ぶ』です。


子ども一人一人の発達を担う「こころ」を大切に
様々な「あそび」(活動や課題)を提供し「まなぶ」ことを支援します。
これから向かう未来、自立した社会人になるために、
学校生活への適応力や社会的スキル、基本的生活能力を高めるため
専門的な支援を提供します。


魔王あそび

ほたるキッズの大好きな遊びのひとつです。

体を思い切り動かすことは気持ちを落ち着けます。
また、魔王と戦うことで自分の体のコントロールや力加減を学びます。

学校で頑張ってきたひこほたる放デイキッズは
今日は、たくさん体を動かし、ストレス発散です。



ぼくは、感覚過敏があり、全身の触刺激が苦手ですが



ぼくのペースで魔王と関われるので大好きです。




ゆっくり関わる時間があり、


どんなふうに体を預ければいいのか遊びながら学ぶことができます。





わたしは、ちょっとした刺激に
イライラしたり、かっとなったりすることがあります。


頭をスッキリさせるため、気持ちを落ち着かせるため
激しい動きが大好きです。


先生も本気で向かってきてくれます(笑)。


魔王を倒し、満足です。


今日も放課後
キッズケアひこほたるで元気に過ごしました。






ひこほたるホームページはこちら↓↓
 
保育所等訪問支援事業のブログはこちらから
  
児童発達支援サービスのブログはこちら










0 件のコメント:

コメントを投稿